からナゴヤドームへの移動バスが使えるの!?

昨日は三代目「J Soul Brothers」のライブに行ってきました(^^)b

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム開催のコンサートは今回で4回目。

で、、、
いつも悩まされるのがナゴヤドームまでの交通手段です。

名古屋で開催されるライブがある日は地下鉄混雑するため、普段は今池のホテルに泊まり、そこからバスを利用してナゴヤドームまで向かうようにしていたのですが、今回は今池のホテルが早い段階で満室となっており取れなかったため、栄駅周辺のホテルに宿泊することに

今池のホテルと同じように栄駅からナゴヤドームバスで行ける手段はないかと思い、事前に調べて当日に臨むことにしました。

その時のスケジュールが以下になります。

からナゴヤドームへの移動手段行き

16:00頃 地下鉄栄駅からナゴヤドーム移動
周辺には名鉄バス市バスの二つのバスを選択できます。

名鉄バス
大津通り沿い) → 萱場ナゴヤドーム最寄り) 210円(所要17分)
>>>時刻表(大津通り沿い発)

バス(2箇所から乗れる)
萱場ナゴヤドームまで徒歩5分〜10分) 210円
>>>時刻表大津通り沿い発)
>>>時刻表(オアシス21内)

行きは市バスをチョイス

今回は市バスを使用しました。バスを利用する人が多いと思いきや、ライブに向かう人は見られませんでした。席は満席でしたが、渋滞もなく快適に移動することができました。
萱場バスを降りたら、左手にナゴヤドームが見えるので、後はそこを目指すだけです。


ナゴヤドームからへの移動手段帰り

終演後(21:30頃)、バスまで移動

名鉄バス
萱場 210円
>>>>時刻表萱場発)

市バス(2箇所から乗れる)
萱場 210円
>>>時刻表(萱場発)

帰りは市バスをチョイス

帰りの道は迷わないようにするために、6ゲートと7ゲート周辺のピアゴという大きなスーパーを目印にするといいです。
おそらく地下鉄の駅は大混雑まで1時間以上かかったのではないでしょうか?
バスを選択した私たちは、まで座って移動できましたよ。
※帰りのバス停は10数名しかいませんでした。



ナゴヤドームで開催されるイベントへお出かけの際はバスを選択するのが懸命だと感じました。

よければからナゴヤドーム移動する際の参考にしてください(^^)